トレーニング ライブ

じめじめでしたねぇ~

台風は変な方角に過ぎ去ったかと思いきや、関東にはものすごい湿度を残していきやがりました!暑いというか、今日はじめじめぇ~っとした一日でした。

その台風の影響か、いつもはびっしり埋まっている日曜日だというのに、今朝はいつものスタジオが埋まっていませんでした。というわけで、一応また朝練行っておきました。早朝8:00~11:00(笑)あほかと言われそうですが、はいあほですと答えるしかありません。楽しいんだもの(´・ω・`)

 

夕方からは葛西神社音楽祭への出演。aya Sueki氏のいわゆる「歌伴」でしたが、ギターの油科さんとともにスリリングな楽しみもできました。ayaさんもいつもながら素晴らしい歌。この人の歌唱力にはホント頭が下がります!皆さま感謝です。暑かったけど、アイスも美味しく楽しかったです!

 

さて、明日は一日練習です。課題はいろいろなところにあるんですよね、例えば「ソロの時のリズム」とか。でもこれだけで、テーマとしては一生かかるテーマ。完成は無く一生磨き続けるもの。追求はきりがありません。だからこそ、短期的なエサを自分に与えるわけではなく、腰をすえてじっくりとやっています。出来る時間は限られるけど、それが楽しいから。

Facebookなどでも中学・高校の頃の友人とつながっておりますが、あの頃彼らとともに始めた音楽に、どうして今でもここまで夢中になれるのか。演奏に対する興味はまったく色あせずに、それが常に巨大な壁となって立ちふさがっていてくれるのか。単純。手に入らないからなんですよね。私の才能の無さは言わずもがな、いつどんな曲・メンバー・環境でも常に素晴らしい演奏をし続けるということが、どれほど大変か。その巨大な壁は、あの頃から常に私たちの目前に立ちふさがっているのです。そして、たちの悪いことにそれがどんどん大きくなる(笑)いや、気付いていなかっただけか(´;ω;`)

 

いいでしょう。ここまで貫いてきたんだから、もうとことん。この体がきちんと動く限り、目を背けずに、とことん付き合ってやりますよ!音楽の神様、あなたはいつでも、苦しみも、その何倍もの楽しみも与えてくれるしね!!

 

 

 

-トレーニング, ライブ