日記

曲作り

またまた連続投稿~。そう、休みなので時間があるのですよ!練習の合間に更新してますー。

でも、ずっと練習してたら手がちょっと痛くなってきたので、さすがにちょっと休もうと曲作りへ。これも調子に乗ると数時間はあっという間。「調子にのる」までが大変なのですけど。

最近始めたピアノトリオ用の曲は5曲くらいできているのですが、今日もう一曲追加できました。まだ、このトリオに合うかどうか、やってみないとわからないのですが、何の曲でも最初の音出しはドキドキです。うまくいくと良いなぁ。でもまだ自分で弾けないなぁ、難しすぎて(´;ω;`)

別な曲のアイデアの断片もたくさんあるのですが、よしこれに取り掛かろうと思うのは、やはり神のみぞ知るタイミング。職業作曲家の方などはこんな時でもかなり作曲されると思うのですが、そうでもない私はこのタイミングが来ないことには、一切の曲が書けません(断言)。まぁ、最近多いんですけどね、このタイミング。トリオのメンバーと音がはっきりイメージ出来てきているからなのですけどね。

今日は昼寝もたっぷりしたからまだ眠くない(不謹慎)。もうちょっとやろうっと。

 

 

そして実は明日も休み、明後日も休み。三連休確定しております。練習時間・曲作りの時間がたっぷりとれるのは嬉しいのだけど....大丈夫なのか、オレ(´;ω;`)??

 

ミュージシャンによくある病のひとつに「ヒマだと不安になる症候群」があります。「俺は誰からも必要とされていないんじゃないか....?」「こんな状況で生活していけるのか....?」......明日あたりそれだな(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日記