日記

本日も朝練からスタートです。アンプ持ち込んで快適~

3時間みっちりと基礎練。やること多くてこれでも足りないくらいなのですが、弾き過ぎると手を痛めるのでこのくらいがちょうど良いみたいです。能力的にはもっともっとやらなきゃいけないんですけどね.....

世間的なざわざわ、いったい緊急事態なんだかマンボーなんだか、その中身の区別も良くわかっていないのですが、とりあえずあらたな休業要請が出て、お酒を出すジャズクラブの類はどこも休業してしまうようです。明後日4/25(日)のよんにちセッション@高田馬場サニーサイドも中止になってしまいました。申し訳ありません。お酒を出さなきゃ昼間の営業は良いのかなとも思っていましたが....。

仕方ないですが、ミュージシャン仲間・先輩などもかなり危うい状況になっております。私も今月の給料はまたもや過去最低を記録してしまいました。他の業界もそうなのでしょうが、厳しい状況相変わらずです。

連休はほとんど仕事なくなりそうなので、ひたすら練習ですかねぇ...。そうそう、今日もらった血液検査の結果、あいかわらず中性脂肪が高い数値で(前回700後半、今回600後半)、一応下がってはいるのですがまだまだ危険な領域。やっぱり、しっかりとした運動を取り入れないとあまり劇的な改善は期待できなさそうです。食事制限はある程度はやっていますが、少し緩めているのも確か。ていうか、食事の制限はけっこうストレス高くて、強くしたままだと続けられないです。やっぱり運動ですかね~。近所のジムへ入会することも検討しはじめました(この状況であまりお金かかることは増やしたくないのですが.....)。

いろいろ大変な状況、しばらく続きそうですが、まだレッスン仕事があるのは希望です。明日も元気だして頑張ります!!

明日もどうぞよろしくお願いいたします!

-日記