トレーニング

第三回ビバップ練習~

なんとなく物悲しい季節も、良い練習ができるとご機嫌になるのです。本日は昼から福ちゃんこと、福島剛氏と練習。三回目のビバップ練習の日でした。

三回目を迎え、練習のバリエーションや曲も増えてきて、なかなか大変にはなってきましたが、集中した、とても良い練習が出来ました。福ちゃんに感謝です。彼もものすごく勉強・練習していて、いろいろ刺激ももらっております。好きなジャンルとかは全然違いますが、「Jazzが上手くなりたい、そして死ぬほど練習したい」との一点において、彼とは大いに共有できる部分があります。

悩みは練習のたびに課題が増える事....、個人練でもそうですが、結局そうなっていくのですよね~。まぁ、役立つ事ばかりだし楽しいから良いのですが。

帰りがけに見た小岩駅からの夕やけ(まだ15:00過ぎなのに早くない??)。遠くにスカイツリーが綺麗に見えたのですが、携帯カメラじゃちと無理か....

 

しっかり30分の昼寝をした後、夜は津田沼でレッスン。ジャズ系に興味ある方が増えたのは嬉しいですね~。難しい事もあるかもしれませんが、たぶん近道だと思いますよ!それに一生遊べます!!

 

さて、明日は休みなのですが、実家に用事が。三軒茶屋の実家のそばには渋谷があり、そこには好きな楽器屋さんがあるわけで...、いつもふらふらと迷い込んでは新しい楽器を買う始末。もちろん無駄だったことは何一つ無いんですが....。

なぜか金銭的に大変な時期ほど欲しい楽器に巡り合うのです。明日は寄らないようにするか。アブナイアブナイ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

-トレーニング