セッション

本日は都内での仕事の後、小岩Back In Timeに直行。「福島剛の歌声酒場」のサポートに行ってまいりました。

ほとんどがボーカルの方のみでしたし、ジャズ以外の曲の方が多かったのが新鮮でした。コードが降っていない譜面などは普通NGですが、セッションデビュー の方たちは大丈夫です。次から少しづつ覚えてくださいませ~

にしても、うろ覚えもしくはまったく知らないPOPS曲を初見で演奏するのはとても楽しい。まるでロールプレイングゲームをやってる気分(笑)

参加者の方は我々の読譜力を褒めてくれましたが、いやいや読譜はほとんどしていないです。あえて言うなら「勘と推理」(笑)!「このメロだったら、(知らないけど)たぶんこんな感じだろう」とか。終始和やかで楽しかったですよ~。

途中からプロドラマーが遊びに来てくれて、最後にやったインストはそれまでの鬱憤...(あ、いや歌伴が嫌なわけではないんですよ。でも、ほら、あまり自由には弾けないじゃないですか、やっぱり.......(´・ω・`)をはらすかのように思いっきりインストを演奏。これが楽しかった。またこんなセッションやりたいなぁ~、やっぱりリズムの良い人くると、ものすごく面白いんだよなぁ、ジャズって!!そしてこれがあるからまた止められない!止めないけど!

明後日12/21(金)は私のジャズ研@小岩Back In Time。是非よろしくです~!!

↑福ちゃん、隠れてごめん.....

-セッション