日記

朝練は久しぶりにエレアコベースで行きました。ドラムがいない状況だと、どうしても普通のエレベだと物足りなくなく感じるのは、倍音の少なさ故でしょう。低音部にも豊かな倍音が欲しいんですよね。一本だけの硬質な低音だけではなく、より複雑に入り組んだ低音。音量は上げられないけど、エレアコベースはその点に可能性を感じます。結構複雑な音が出ているのです。ロックには不要ですが(笑)。

この楽器だけで演奏するバンドを作りたいくらいなのですが、まだ編成とかイマイチ確証を持てていないんですよね~。もうちょっと考えます。

あ、明日3/15(金)は小岩Back In Timeにて「ののさんのジャズ研」です。
まだまだ(たぶん永久に)修行中の私ですが、皆さんと楽しくセッションしたいと思っております。真剣にジャズを練習しながら、雰囲気は和気あいあいといきたいところです。明日もどうぞよろしくお願いいたします!!

-日記