日記

朝から役所関連の提出物などあり、バタバタしてました。なんとか朝練までには終え、3時間の朝練はじっくりと課題に取り組めました。

今は主にスケールの底上げをしている所なのですが、いかんせん時間が足りないです。かといって、長時間しゃかりきに弾いていると手が痛くなってきてしまいます。限られた練習時間の中で、いかに効率良く練習し最大の効果を得るか、これが一番の問題です。腰や手の問題...もはや身体的な限界のほうが切実になってきております。まだまだ成長したいので、ちょっともどかしいです。

朝練後は機材購入のため楽器屋へ。当初は秋葉原だったのですが、在庫無かった関係で渋谷へ。危険な街再びです(笑)

もっとも今日は明確な購入予定がありました。モニタースピーカーです。PC周り及びDTM用としては、長いことSonyのアクティブスピーカーSMS-1Pを使っていたのですが、いかんせん古い機材。音質的にももう一段階クォリティアップしたかったのです。選んだのはADAMS AX3(ペア)。評判は非常に良いので、到着が楽しみです!

というわけで、もしSonyのSMS-1P(ペア)はもう不要になりました。メルカリにでも安く出品しますが、送料をご負担いただけるのでしたら、欲しい方に差し上げます。機能的には問題ありませんが、一応現状引き渡しという事で。ご希望の方、どうぞご連絡くださいませ!

さて、明日も朝練行ってまいります!頑張りましょう!

-日記