日記

ペンタトニック、って難しいですよね!?音の種類が少ないから逆に歌いにくいです。「これなら誰でも使える基本スケール!」的な言われ方しますが、少なくとも、ベースソロにおいては音の制約が多い分、タテの移動が多くなり難しいと思っております。ただ、アウトしたペンタの使い方をすると...、つまり調性外のペンタを持ってきた時の多様性は、無限の可能性を秘めていますね。50才過ぎてから必死に練習中。これまであまりやってこなかった分野なのです~(苦笑)

さて、明日4/12(金)は二本立て。

午後13:00~17:00は高田馬場サニーサイドにてセッションです。平日の昼間ではありますが、お近く・お時間のある方・ちょっと仕事をさぼれるお方(笑)、どうぞいらしてくださいませ!13:00~17:00まで、スタンダードを中心に練習してます! 参加費2,200円(オーダー別)です。

セッションデビューの方も是非ここからどうぞ!!ピアノの外山さんとおもにお待ちしております。

そしてこれが終わったら三鷹UNAMASへ移動。飯塚由加カルテットのライブです!明日は久しぶりにドラムの田中嘉明さんが戻ってくるのです。どうぞ皆さま、応援にいらしてくださいませ!

20:00~ MC2,700円(オーダー別)

飯塚由加(Pf)
室賀健司(Tp)
野々口毅(EB)
田中嘉明(Dr)

明日もたくさんの方にお会いできますように。どうぞよろしくお願いいたします!

-日記