日記

結局本日はどこへも行かずに練習&昼寝三昧でございました。珍しく部屋での練習なのに集中出来ていたと思ったら、近所から太鼓の響きが....(´;ω;`)昼寝に早変わり。

まぁ、でも結構いろいろな練習ができて充実した引きこもりでございます。いや、弾きこもりといったところですか。夜になりましたが、まだまだ続きます!

練習システムも少し変更しました(いや、部屋の模様替えしてるだけです)。

この部屋には大きなクローゼットがあって、収納にはまだまだ全然余裕があるのですが、扉を開くと練習コーナーになるように、その一部をひと片付け。これがけっこう快適で、ここらへんをもっと充実させれば部屋練ももう少しはかどるようになるかもしれません。男が大好きな「秘密基地」風にアレンジしていく予定。とりあえず、アンプの上に座っているとおしりが痛いので、次はドラムスローン(ドラム用の椅子)でも中古で探すかな~。

新しいコントラバス用の教則本も購入して、そこにも手を付け始めました。これが結構役に立ちそうで、練習課題も増えました。あっ、スタンダードももっとしっかり覚えなきゃ!!まだまだ夜中までごそごそやります~

-日記