日記

昨日のよんにちセッション@高田馬場サニーサイド、暑い中たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました!北海道で39.4度でしたっけ?異常でしたね...(´・ω・`)

今日もそうですが、夜は涼しくなりますので「そうそう!日本の夏も夜は涼しかったんだよなぁ~....」って、まだ5月だし!梅雨前だし!夏はいったいどうなってしまうのでしょう....

本日は吉祥寺でレッスンでした。お休みの方も多めで、少し寂しかったですが、また来週~!なお、トランペットの室賀氏のレッスンがお引越しして、ベースの部屋の目の前になったようです。あまり関係ないか(´・ω・`)

ちなみに毎週月曜日は午前中に諸々の雑事をこなすため、朝練は入れないのです。明日の火曜日からですね。またバリバリ練習しますが、昨日のよんにちセッション途中からちょっと指が疲れてきてる兆候あるので、あまり弾きすぎないようにします。練習熱心な皆さまも、どうぞ休みはかならず入れてくださいね。ダラダラ弾き続けないことです。

とある本を読んで帰ってきたのですが、その本の中で「自然体でいるためには、ほのかな明かりの部屋で、静かに過ごす時間を持つこと」とありました。そういえば、そんな時間好きなくせにあまり持っていなかったなぁ。ちょっとこれから試します。瞑想の時間です。ふむふむ(´・ω・`)

-日記