日記

火曜日のレッスン始まりが少しだけ早くなったので、朝練後は軽めのそばなどで急いで昼食&昼寝。しっかり30分ほど眠れたのでスッキリして大宮へ。なんかバタバタしてる風に書いてしまいましたが、レッスン開始は17:00です。怒らないでください(´・ω・`)

大宮の下倉楽器さんでは今週末に発表会。私はよんにちセッションがあるので参加できないのですが、生徒さんの演奏の最終チェックなど。あ、そんなにガチガチにチェックしているわけではないです。私というプレッシャーを前に演奏していただくことで、少しでも実戦に近い練習にしようと。

基本的に、発表会などの演奏は生徒さんにお任せするようにしています。なるべく主体的に関わってほしいし、ベースは「現場に一人」であることが多いですから、自分の力でなんとかすることを知ってほしいからです。もちろん、不安があるという場合にはどこまでもお世話しますけどね。基本、放任主義です。寂しい想いしている方いらしたら、こっそり言ってください(笑)

まもなく梅雨も明けるのでしょうか?いよいよ暑い夏がやってきますね!体調崩されている方も多いですが、どうぞこの嫌な時期を安全に乗り越えてくださいませ!私も引き続き頑張ります!

-日記