日記

2024/03/21

本日の「ファーストステップセッション」、ちょっと少なめの5人で開催しました。もう少し多いと賑やかになるのですが、まぁまだ仕方ありませんねぇ。

ただ、楽器のバランスた良かったので(Pf1 Sax2 B1 Dr1)、同じメンバーでたくさん演奏できましたよね。
今日演奏した曲、すべてでなくても構いませんから、是非Googleで名演を検索してみたり、YouTubeなどでいろいろなバージョンを聞いてみたりして、次はもう一歩踏み込んだ演奏ができるようになると良いですね!セッションの場で上手くいかなくても、あまり落ち込む必要はありません。大事なのは「復習」して、次につなげることです。やりっぱなしは勿体ないですよ~!

セッション後は私もちょっと練習がてら演奏したかったので、赤坂Dot&Blueのセッションへ。ここは毎回レベルが高いのですが、今日も知り合いのプロも何人かいてとてもハイレベルな演奏をしていましたよ~。ベースが多かったのであまり長居はしませんでしたが、私も楽しませていただきました!!

今日はYAMAHA4弦のフレッテッドで行ったのですが、今のセッティングがとても気に入っていて、かなり自由に演奏出来ます。5弦で可能性追求するのも良いのですが、やっぱり4弦のプレイヤビリティというのも捨てがたい魅力があります。一度これでライブやってみるかなぁ.....!?

明日は吉祥寺レッスンです。明日お会いする皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!!

-日記