日記

今日は確かにいろいろやることあったはずなのだけれども、「練習」という名目の元、セッション行脚(セッションはしご)に出ておりました。セッション二軒行ったのは人生で初めて。

上:LIVE UNTEN45
下:赤坂Dot & Blue

行った先に(楽器を使っての音楽的な)会話のできる方がいると、がぜんセッションが楽しくなりますよね。まぁ、ジャズの本質だと思うのですが、なかなかこういった状況にならないのも事実。技術の差があったらやっぱり難しいし、たとえ同レベルであっても、人の演奏を聴かない人ってざらにいますからね~。みんなジャズの形式ばっかり追ってる時ってホントつまらないんですよね~。後ろからとんとんと肩を叩いて、「もしもし、あなたはジャズの練習をしているつもりでしょうが、その姿勢が全然ジャズじゃないですよー」と言ってあげたくなる方もけっこう.....ゲホゲホッ、このくらいにしておこう(´・ω・`)

その点、今日はとても楽しかったです。疲れたけど行って良かった!!

それにしても、相変わらずフレットレスでの4ビートが下手な私でした(´;ω;`)ズンズン響くような音が出しずらいセッティングになっているのでなおさらなのですが、いや、そんなこと共演者には関係ないですからねぇ。どんな状況下においても、もっとスイングする4ビートを出したいものです。引き続き鍛錬ですねー。ソロのへぼさは何をかいわんやです。

さて、明日からまた新しい一週間です。何に強がるでもなく、卑屈になるわけでもなく、ただたんたんと日常のやるべきことに向かい合おうと思います!!頑張ろうっと。

おっと、ここで今日やるべきだった宿題思い出して青くなってます(´;ω;`)

がんばろう。

-日記