日記

千葉県のあちこちで、今だ復旧が遅れているらしいです。幸い、私の住む船橋市はなんともないのですが、今現在も被災されている地域の皆様、もうひと踏ん張り頑張ってください。

私に出来る事考えたのですが、どう考えても、車のない私のようなものが現地(それも広範囲)をうろうろしたところで何の役にも立ちそうにない。とりあえず情報はSNSなどで拡散するようつとめますが、これも判断がけっこう難しいです。何か欲しい物資があるとの情報が日本中に広がり、そのままになっても、いつまでも救援物資が届き続けてしまう例なども以前ありましたよね。情報の「時期」の判断が非常に難しいので、今は直接被害に遭われている近い知り合いの情報があったら動こうと思っています。とりあえず知り合いは事なきを得ているようですが、まだ連絡をとれていない方で困っている方、一世帯にお風呂貸すくらいはわけないですからね。また「被害の様子を伝える」こともできますので、どうぞご連絡くださいませ!

-日記