日記

本日は吉祥寺の日ですが、レッスン前に手や身体の状態を診ていただきました。整体...と言うと違うと思うのですが、何度か見て頂いている信頼している先生のところです。

やはり左手は腱鞘炎で、全体的にやや腫れておりました(右手と比べて、と言われるまで全然気づきませんでしたが)。可動範囲も狭まっていたので、いろいろと調整していただきました。この先生のすごいところは、効果がじわじわと現れてきて、そして身体自体を良い方向にもっていってくれるのです。治療とはいいつつ、骨をゴキゴキ鳴らすようなそんな感じではありません。要所要所(私は秘孔と呼んでますが)軽く押したり押さえながら力をいれさせてみたりして、まるで身体と会話してるみたいに、丁寧に骨を本来あるべき場所にそっと戻してくれる。本来あるところに戻れば、それはトラブルの原因が無くなるということで、後は時の力を借りて自然~と良い状態に戻してくれるのです。外部から強い力を加えて強制的にもどすのではなく(それでは解決にならないのはなんとなく身体でわかります)、身体自体の自然に戻る力を使う感じなのです。

いや、どの世界にも凄い方はいらっしゃいますね~、ホント。

ご機嫌で会場に向かい、最初のレッスン前にちょっと居眠りしたり(早起きしたから...)、レッスン合間にちょいと練習したりしながら夜まで吉祥寺におりました。

そして、帰りには電車のまずいタイミングもあって、つい富士そば寄っちゃうんですよね~。今日はわかめそば。ま、いっか、そばはおやつですから(´・ω・`)。

明日は大宮なので、朝練控え目にして直接大宮へ向かいます。そうそう、2月の大宮イベントのいろいろを準備しなきゃいけないのですが、どうしてもキーボードが見つからないため、J-POP曲2曲ほど私が弾くことになるかも.....どうしよう...大変!....練習しなきゃ(´;ω;`)

何はともあれ明日も楽しく頑張りましょう~!!

-日記