日記

気になる楽器があることは書きましたが、これはやっぱり単なる「物欲」ではないです(いや、ほんとに!)
あの楽器があったらこんな演奏や、あんな演奏もできるなぁ~、どんどん自分の幅が広がるなぁといった感じでいつも購入します。音楽のための投資なのです!

ですが、使ってみて「やっぱ違った~」となることも少なくないのです。じゃあ、ちゃんと考えてから買えよと思うかもしれませんが、これはやっぱり使ってみないとわからないのですよね~。いろいろな状況で、いろいろな音楽で、ある程度の期間使ってみて、あらためて評価ができるものなのです。もちろんいろいろ考えて購入はしますが、まったくの見当違いですぐ売ってしまったものも何本もあります。逆に、あまり明確なイメージを持っていなかったのに、思った以上に使い勝手が良くて、やたらいろいろな現場に持っていくようになった楽器達もあります。結局は、現場に持ち出す回数で決まったりします。

今思っているのは、何にでも使える系ではなく、完全なるF1仕様。でこぼこの私道ではまったくの役立たず。サーキットしか走れません、みたいな状況を選ぶやつです。だからちょっと慎重。この手の楽器はつまり二本目に持っていく楽器で(それ一本ではいろいろ対応できない)、「重いから」という理由で持っていかなくなる可能性も高い楽器なのです!

ただ、練習にも使えるしなぁ~、使いこなせればすごい武器になるし、音楽の幅が爆発的に広がるなぁ~などと妄想中です。大事な事だからもう一回書いておきますが、これは単なる物欲を満たすだけのものではありません!この先展開されるであろう、私の豊かな音楽のためn.........

あっ。2/6(木)のSTDライブ@大塚Welcomeback情報がスケジュールに載っていませんでしたので掲載いたしました!!是非よろしくお願いいたしますー!新しいベースは無いですけどね~

-日記