日記

日中の部屋での練習はなかなか集中できないので、最近ではあえて、小刻みに家事を入れるようにしてます。1時間くらいやったら洗濯して、またちょっとやったら洗い物して...、たまには昼寝も混ぜて...といった具合。音楽ソフトの勉強も併行してやっておりました。部屋ではこんな感じの方が良いみたいですね。

ただ、午後14:00頃から18:30くらいまでの時間、この時間が睡魔がすごいんですよね~。頭もぼうっとしてます。
今日も40分やって10分昼寝、なんてのを二回やりました。仕事してないくせにこんなに眠いのは何故!?(最近ちょっと心配になってきたのですが、社会復帰できるかな...??)

ずっとそんな調子でしたが、日中はあまり無理はしません。夕方~夜のお勉強に響きますからねぇ~

睡魔が頂点に達した16:00頃から近所の散歩に行きました。しばらく行ってなかった地元の大きなお寺にもご挨拶です。案の定誰もおらず、敷地内はとても静かでした。道中、花の写真をパシャパシャ。

何年か前から、参拝の時にお願いはせず、感謝だけをお伝えするようになりました。

途中にある小さな神社にもご挨拶に。

歩いていると、今日は汗ばむくらいの暑さでした。夕飯に思い浮かんだのはお刺身です。そして寄ったスーパーで買ってきたのは、マグロとハマチとホタテの3種盛り。お酒を飲まなくなってから(あ、そろそろ4年だ)、口にする機会が減った刺身ですが、美味しかったです。そうそう、いったん帰ってきてからもう一度コンビニで証明書の類のコピーを取り、給付金の申請もしましたよ。10万円の定額給付金です。皆さんはもう済ませましたか?

夕方からは再び音楽ソフトの習得に励みましたが、かなり頭が飽和状態になってきました。もともとの知識が少ないから、新しい用語だらけだとアップアップしてきます。いや、あっぷあっぷ、の方が感覚的に近いや。今はひたすら耐えつつお勉強ですが、、時間もそんなにないので、頑張ります。

夜はまた簿記のお勉強~。こちらも未知の用語がたくさん襲い掛かってきますが、まぁ気長に。でもしっかり考えながら、まずはインプットに取り組みます。簿記はアウトプットがすごく大事だというから、もちろん早めに取り組みますよ。それにしても、新しく買ったテキストの紙の匂いがとても良いです。なんだか、懐かしい匂いでくんくん嗅いじゃいます。

明日は日曜日ですね。スタジオの予約表見たらびっしり埋まっていました。皆さん、もう普通に活動し始めるつもりのようですが、大丈夫かな??明日も部屋練決定~。注文していた音楽ソフトの本もやっと届きますので、そちらの勉強もたくさんやります。昼寝をたくさん挟みながら(笑)

成長したいなぁ。もうすっかり良い年のおじさんですが、まだまだ頭には入るでしょう。優先順位をしっかり頭に入れて、たくさん頑張ります。2~3年後に思いたいんです。「あの時のコロナ禍があったからここまでになれた」って。

お仕事の方も引き続きおこもりの方も、それぞれの立場で頑張ってください。時にはサボってください。楽しんでください。それぞれが正しいと信ずる行動で、2年後3年後の自分を作りましょうよ。

世界が一刻も早く平和になりますように。

-日記