日記

さわやかな一日でしたね。今日は夕方から吉祥寺レッスンでした。

普通に吉祥寺に向かって、普通にレッスン始めたは良いけど、左足の膝に違和感。あれっ?寝ぼけてどこかにぶつけたかな?なんて思ってたら、どんどん痛くが強くなってきました。レッスンを進めていると、どこかにぶつけたような痛みがどんどん増してきて、帰るころには普通に歩けないくらいになってしまいました。ゆっくりと、びっこを引きずりながら駅の階段の上り下りをして帰宅しましたが、今も全然痛みは消えません。帰ってきてしばらくベッドに横たわっていましたけど、むしろ悪化してるくらい...。

まいったな、こりゃ。歩けなくはないが、変な角度になると激痛が走ります。腫れや外傷も見当たらないけど、よほど強くぶつけないとここまで痛くはならないはず...。でも思い当たるふしが何一つなくて不気味です。今もズキズキしていますが、とりあえずは様子見しかないですね。明日は朝練には行かないことにします。

痛みの事を考えていると、どんどん良くないことに妄想が膨らみ(小心者につき)、足を失ったらどうしようとか考えだしました。いや、足ならまだ音楽は出来るからあきらめがつくけど、手だったらキツイなぁ...。
でも、指なら何本か失っても、奏法でなんとかなるかなぁとか、わけわからないことも考えてました。

そうか、その時のために、今は指が少なくなっても演奏できるスタイルを模索しておくべきなのではないか!?

つまり、タッピングか(奏法のひとつ)!

よし、再び欲しくなり始めた(注:何か月か前に欲しい欲しいと騒いで、結局我慢したけど、昨日物欲復活!)あの楽器をいよいよ購入して練習始めるべきか!?←タッピング専用に近い仕様(・ω・)

ちょうどヤフオクに出品されてるし....、まぁまぁ妥当な額だし....(*'▽')

今ここです(・ω・)。
絶賛悩みちう、というかこじつけちう。秋は悩み深いシーズンですね~(違)

とりあえずは明日も出来ることを頑張ります。世界が一刻も早く平和になりますように!

追記

差し入れに頂いた、Granny Smithのアップルパイがとても美味しかったです!

-日記