日記

あれ?おかしい、痛い....。
朝から膝の痛みが結構ありました。昨日のリハビリのせいか、すごく痛みます。全盛期のそれの十分の一くらいだけど、それでも歩くと結構痛みがあります。やはり一筋縄ではいかない模様。朝練はいつもの速度よりさらに遅く移動して行きました。歩行だけでもかなり痛みが走るのは、忘れていた感覚でした...( ;∀;)

まぁ、それでもリハビリ担当者は動かせ動かせと言っていたし、痛くなることもあるかもとか言っていたから、不安にはなりませんでした。ただ、なかなかのキツさが戻ってまいりました。

朝練は、演奏に集中していれば痛みを忘れますが、ちょっと息をつくとズキズキうずいているのを思い出す感じです。しつこいなぁ、もう。

帰宅途中に買い物行き、野菜とかたくさん買おうと思っていましたが、帰りくらいが一番痛かったので、予定変更。昼食はおにぎりで簡単に済ますことにしました。一応、昨日の残りの煮物(大根・ごぼう・にんじん)とインスタントの味噌汁は準備して。念のため、痛い時用の薬も飲んで、1時間ほど昼寝しておりました。

まだ痛いですが、先ほどまでよりはいくら痛みは減っています。

夕方からは津賀沼レッスン。通勤時間帯にかかるので駅が混みます。早めに動きます。いや、まいったまいった(;´・ω・)

追伸:今朝のニュースで、ピアニストのキースジャレット氏の非常に悲しいニュースが入ってまいりました。病気で、演奏出来るまで回復しないだろうと....。先日はトリオのベーシスト、ゲイリーピーコック氏が亡くなったばかり。神様はなんてひどいことをするのでしょう。氏のピアノが聴けないのは、人類の損失です。何より、氏の心の痛みはどれほどでしょうか。氏のもとに幸福が訪れることを願ってやみません。

-日記