日記

昼寝後、結構長時間リハビリやってたら、随分と膝がまがるようになりました。痛いですけどね。ある一定のとこを超えると痛くないこともわかって、90度以上曲げられました。力をいれると痛いので慎重にやらなければいけませんが。リハビリ担当の看護師さんは、少々痛くてもやった方が良いというので、毎日少しづつやります!

外の散歩にはいかず、今度は機材チェック。先日のapple dayのリハの時、実はちょっとトラブっていたのですよね。原因がわからなくて、どこかが壊れているとまずいから同じセッティングで部屋で音出してみたのですが、エフェクター・ベース本体とも全然異常なし。朝練の時も全然大丈夫だったから、あれ?と思っていたのですが、こういうのが一番困るんですよね。いつも不調というわけではないというのが。仮に修理に出しても、「壊れてません」と帰ってくる。音楽機材あるあるです。しばし様子見です。もしかしたらお店のベースアンプ、またはお店の電源関係の可能性もないこともないかなぁ。

晩御飯はまた野菜ばっかり。サツモイモとカボチャの残りを全部食べて、新たにサツモイモを無水鍋で茹でました。これとは別に、アスパラガス・エリンギ・しいたけ・もやし・ニンジンを100均スチーマーでばあ~っと調理。これにハーブ入りの塩をさっと振りかけて完成。あとは、大根とごぼうと人参の煮ものと、昨日差し入れに頂いたみそ汁と冷ややっこ。野菜ばかりではありますが、サツモイモやカボチャが効くのか、かなりお腹満たされました。体重も、2~3日であっという間に2Kgくらい落ちましたよ。ただ、体重的にはベストに近いので、そんなに痩せなくても良いのですが、お腹周りとかすっきりさせたいですしね。

さて、これから夜の練習モード。指の調子はとても良いですが、痛くならない程度にやります。

夜起きてるとお腹空いてくるので、早寝したいなぁ。なんだかんだでいつも2時くらいになっちゃうの、なんでだろう??

-日記