日記

こういったお仕事をしていると、毎日が違うパターンで繰り返しが少なく、それは私にとってはとても快適なのですが、本日は珍しく昨日とまったく同じパターン(行先こそ違えど)。

朝10:30~12:30まで朝練行って、帰宅して昼食後昼寝。14:00過ぎに起き出して夕方からのレッスンへ。

ここまで同じパターンも珍しいのですが、まぁたまには良いでしょう。これが一週間続くともうダメなのですが....。

朝練では今日もJ-pop系の曲練。いやー、アニソンとか速いし音数多いし、とても大変!ある程度覚えないと譜面追いながらはかなりきついです。何度も繰り返して、準備に時間かけています。

エフェクター類もかなりえぐく利いているので、似たようなセッティングをマルチエフェクターで設定してみたり、およそ普段やらないようなことをやっております。ま、演奏するのは常に楽しいのですけどね!

ところが、ここ2~3日は腰の様子がちょっと変なのですよね。痛いとかではないのですが、何か座りが悪くて、寝転がる以外のどんな体勢でいてもなんか違和感があるのです。最近特に疲れることをしたとかもないし、気候かなぁ?実は、スタジオの椅子にずっと座っているのもちょっときつくなってきたので、たまに立って練習したりしてます(・ω・)

ですが、まだ指は動いていますから、練習はひたすらに続けようと思います。明日もスタジオにて朝練。いつもの3時間とれたから、明日はJazzの基礎練もやろうっと。

明日もがんばりましょうー!

追記:ヘッドフォン用ケーブルをちょい高級なものに新調しました。夜中に視聴中。ケーブル変えるだけではっきり音が違いますねぇ~。面白い!

写真のオーディオテクニカATH-WS1100用のリケーブルです。ぐっと音が前に出てきました。ちょっとシャリシャリが強いのはこのヘッドフォンの特性。普段はもうひとつのATH-R70Xで作業してます。こちらは超素直な音。こちらもそのうちリケーブルしたいなぁ。

-日記