日記

2021/11/09

本日も朝練3時間。ちょっと思いついた練習があってそれに夢中でした。なんでこんなことに気づかなかったのだろう?という感じなのですが、私はもともと行動しながらでないとアイデアなりなんなりが出てこないタイプなんですよね。止まって考えることが苦手で(緩み過ぎちゃう?)、ホントすごく単純なことに気づかないことも多いのですよねー。

新たな基礎練のひとつ、これからじっくり作っていくのが楽しみです(ますます曲はやらなくなるけど)。

さて、明日の配信ライブの事はもう書きましたよね。明日19:00~@WAO亭STUDIO、いつも一緒に演奏してくれている藤枝氏と若手ドラマー真船駿氏とのトリオです。藤枝氏とのデュオにドラムで絡んでもらう感じですね。
コロナ前まで、藤枝氏とのデュオはもう長いことやっておりますが、彼のギターは本当に信頼しているのです。耳が良いし、反応もすごく早いから、いろいろ起こる事故も楽しみつつ次の展開に持って行けるんですよねー。MC全然しゃべらないのはすごく良くないですがw、とても頼りにしているのです。

その藤枝氏と長いことやっているデュオだから、そこに一人だけリズム楽器が入ってもたいして変わらないかと思いきや、3人となると全然様子が変わってくるんですよね~。二人での話合いと3人での話し合いでは、全然違いますよね~。調整相手が複数になるというのは全然違うものなのです。

3人の七転八倒を是非お楽しみになさってくださいね!

なお、 WAO亭スタジオでの観覧ご希望の方、若干名ですが(5名ほど)可能です。ただ、通常のスタジオに椅子を並べるくらい、ドリンク類もなしというような状況はテレビの収録現場みたい(笑)。この点ご理解いただける方。この場合MCは2,000円です。先着順ですので、ご希望の方は私までご連絡くださいませ!

配信あります。配信URL:https://youtu.be/SRfJYFIAyBE

チケットは不要ですが、パスマーケットというサイトで投げ銭(応援)チケット販売しておりますので、是非よろしくお願いいたします!

-日記