日記

朝練3時間。久々にたっぷり個人練できてほっとしました。まとまった練習時間が取れていないと(昨日福ちゃんとの練習はしましたが)、とても不安になるのです。

基礎練の内容もいろいろな変遷をたどりますが、ここ2~3か月くらいはすっと同じ内容です。クロスリズム→いつものアルペジオ(メジャー・マイナー)→ツーファイブ→オルタード......あたり。これだけで3時間くらいいっちゃいます。ここに少しづつコンディミ研究の時間も増やしていってます。オルタードと運指が似ているため、混乱を避けるためにあまり多くの処理方法の研究などはしておりませんでしたが、これから幅を広げていきます。ちなみに、コンディミは半音上(または全音下)のディミニッシュシュスケールと同じです。取り組む方はそこら辺も念頭に置いてくださいね。

帰宅後に昼寝してから都内のセッションへ。知り合いには3人くらい遭遇w。

以前一緒にお仕事したことある方がホストでした(覚えていなかったのですが....)。良い雰囲気の中で、たくさん練習できたので、早めに帰ってまいりました。ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました!

演奏中にちょっと意識していたのは、メンタル。どんな心持ちでソロに臨むか。これ、今日は結構コントロールできました。演奏内容に直結する事ですから大事ですね!

今は深夜の3:00。本年度のいろいろ計画中。少しでも忙しく出来ると良いなぁ....。

頑張ろ。

-日記