日記

本日はよんにちセッション@高田馬場サニーサイドでした。

いろいろなイベントがあった日だからか、昼より夜の部の方が参加者多かったです。とはいえ、楽器もそんなに被っていなかったので、たくさんの曲を皆でわいわい練習できました。夜の部は私もほぼ「ギタリスト的な立ち位置での演奏」させていただいていて、これは結構楽しかったです。ベースがもうひとりいるから、上の音域でひたすら遊んでいられるという......(*´▽`*)

ホスト一人体制になって、まだ「ピアノもギターも誰もいない....」という事態には遭遇しておりませんが、少しギターっぽい演奏はできるようになってまいりました(5弦があれば)。もちろんコンピングがワンパターンでバリエーション全然ないので、もうちょっとコードの研究はしたほうが良いなぁと反省もしておりますが。

でもピアノやギターの参加者がいてくれることが一番。是非次回もよろしくお願いします~!!

-日記