日記

昨日は小岩Back In Timeにてののさんのジャズ研でした。ちょっと参加者少なめでしたが、その分たっぷり演奏できましたよね。私はそんなにたっぷりじゃなくても良いのですが.......結局全曲演奏いたしておりました。

持って行ったのはヤイリのエレアコベースで、あのベースの音はとても創造力をかきたててくれる音なのですが、体勢がちょっと窮屈なので、昼夜通してずっとはなかなかキツイものもありました.....。ベースの方来てくださいねー!!

そして本日は終日津田沼にてレッスンでした。こちらのお休みは思ったほどいなかったの良かったです。いや、発表会イベント後だから、ひょっとして皆さん気が抜けてしまっているのでは...??とちょっと心配しておりました。

私の中で、ああいったイベントはやっぱり余興的なものなのです。楽しいし、練習にならないとは言いませんが、本当に力になるのは基礎練だと思ってます。飽きが来ないようには考えていきますので、アルペジオやスケールなどの基礎練、大事にしていきましょうね!!おっとリズムトレーニングももちろん!!

来週はBreathのライブがありますね。2/23(祝木)吉祥寺サムタイムさんでのライブ、ありがたいことにかなり埋まってしまっているようですが、しっかり準備して演奏したいと思います。フォデラのバルちゃんで行くことになると思います。どうぞよろしくお願いいたします!

-日記