日記

朝練3時間は久しぶりにYAMAHAの4弦ベースで。来週の東京吹奏楽団のコンサート用です。

5弦は使わないので、4弦の方がミュート(余計な弦が鳴らないようにする事)が楽です。サウンド自体はもちろんFoderaとか持って行きたいとこですけどね~。リハ次第ですが、今回はおそらく4弦で。

帰宅後にちょっと譜面書いたり昼寝したりした後、夕方からはSTR君持って渋谷(代官山)にセッションへ。日曜の夜だから少ないかなとも思いましたが、まさかのベース祭り。ありゃりゃ。まぁ、仕方ないですね~。そこそこ遊ばせていただいて、早めに帰宅いたしました。

最近使っているエフェクターのテストもかなり良い感じに固まってきて、そして調整する感覚もできてきたのでこれはこれで満足です。

実は歪み系をちょっと足してるんですよね(マルチですが)。これがとても良い音の滲みになって気に入ってます。Dry 96% Wet 4%くらいに微妙にかけるので、歪みの種類は特に何でも大丈夫です。ほぼ操作性だけで選んでいます。

新しいリバーブとかももっと試したいのですが、こちらはバンドのリハですね~。セッションではちょっと難しいです。

明日からまた新しい週ですが、前述の東京吹奏楽団のコンサートがありますので、こちらに集中しようかなと思います。数年ぶりのタキシードも着てみなきゃ!!

-日記