日記

本日は吉祥寺レッスンでした。持って行ったアイバニーズベースでレッスン合間にいろいろチェック。今日はFreedomのプリアンプを使いましたが、こちらも感触はとても良いですね。

最近このベースに合わせていたFoderaのプリアンプはとても優秀なのですが、楽器によってはTooMuchに感じることも多いです。元から結構出力のあるSTRなどですね(Fodera Empelerはもちろんのこと)。アイバニーズに対してもちょっとそんな感じをもったことがありました。

対するこちらFreedomのプリアンプは、すごく良い感じにサウンドを肉厚にしてくれます。「ちょっと物足りないかな?」と思うくらいの微妙な味付けなのですが、これがアンサンブルの中に入るととても扱いやすい音であったりします。かれこれ7~8年使っているのはそういった理由からなのですが、アイバニーズのベースにもぴったりでしたね。クリア系のサウンド(クリーンブースト)、特にスラップ系を求めるならやっぱりこれがとても優秀ですねぇ。

あっ、そういえばもっと試さなきゃいけないプリアンプもいくつかありました。こちらはゆっくりやるかなぁ。いろいろ間に合いません(・ω・)

あと、今日みたいにミキサーから出すなら、やっぱりD.I.無いと音質的にはちょっとアレだなぁ。今度はこれも持って行くかな、これがまたゴキゲンなのですよ!

-日記