日記

朝練3時間は久々に基礎練のみに費やしました。メジャー・マイナーのアルペジオをいろいろな形で、ツーファイブ進行もメジャーマイナー両方のアプローチを手を変え品を変え。ディミニッシュ(スケール含む)やミクソリディアンのアプローチ研究など、レッスンでもやっている基本的なこと中心でした(ただ、テンポは速かったりしますけどね)。

楽しいので、3時間は結構すぐ来てしまって、今日も楽曲練習まではたどり着けませんでしたー。

両方バランスよく、というのが理想....でもなく、基礎練8割、曲練2割くらいが理想かなぁ。お仕事ですから曲練もまったくやらないわけにはいかないので、時期が迫ってきたら。

最近、朝練のお供にはこちらのワッフルが気に入っています。甘いもの....特に洋菓子系は極力控えるようにしておりますが、朝だからいいやという事にしておりますw

だって美味しいのですから!

-日記