日記

2023/08/18

朝練には初めての機材持ち込んで実験。

青いのはベースシンセです(BOSS SY1000)。
ジャズでは使いませんが、その他のお仕事の時に使いたい音色の作成や、自分のバンドでやりたいことの実験です。使いこなせなかったり、あまり意味がないようならすぐ売っちゃいます!

でも今日いろいろやってみた結果、結構面白いんですよね。思っていた音もすぐ作れたし、新鮮な発見もいろいろありそうなので、もっともっといじってみます。ちなみに、優秀なマルチエフェクターとしても使えます。あまり良い印象はなかったのですが、特にコンプやディレイの音色が良い気がします。

音色作りを2時間くらいやっちゃったので、1時間延長して2時間は自分の基礎練を。今やっているメロディックマイナー系フレーズも大分なめらかになってきて、よき。これならセッションでも上手いこと使え......はしません。そんな簡単に出てこないです。いつでもふっと歌えるくらいになっていないと。しかもソロの流れの中で。そんなすぐには無理ですねぇ。まぁ、ゆっくり待ちます。

夜は新宿のセッションへ。ゴジラのそばのお店はちゃんと10×4のキャビネットあるので、フォデラのバルちゃんを気持よく鳴らせました。新しいお知り合いもできてこちらもよきよき。

新宿の人の多さにはビックリでしたけどねぇ

-日記