日記

この時までは良かったんです、この時までは。本日の朝練です。

練習開始から感じ始めていた腰の違和感。何か腰の座りが悪くて落ち着かないんです。するとまもなくすると、ただ座っているだけなのに、鈍い痛みが走りました。

「あっ、これヤバいやつだ!」(; ・`д・´)

そんなに激しいのでなかったのですが、先ほどまでとは違うあきらかな腰の異変。すぐさま片付けし、その後の福ちゃん宅での練習もキャンセルさせてもらって、部屋に帰りました。そしてちょっと休んでから、福ちゃんが教えてくれた整骨院へ行って診てもらい治療を受けました。やはりギックリ腰でした。

二度ほど経験した強烈な奴とは違いましたが、時折歩けないくらいの痛みがやってきます。座ってた状態から歩き出してしばらくした後だったり、歩いて電車に乗った後しばらくして車内で突然痛み出すことも。

なかなかしんどかったですが、夜は初の東京倶楽部セッションだったので頑張って出勤。参加者は少なかったですが、腰をいたわりつつ演奏。とはいえ、いたわりようもなく体勢変えると突然痛みは来ます。休憩中に来たのが一番強烈で、立っていられないくらいでした( ;∀;)

セッションはひたすら頑張っておりましたが、途中から飲みにいらしたお客様がいました。この方とお店のスタッフが結構聞いていてくれたので、後半からはまた集中して、時折ライブのように演奏出来ました。あっ、腰痛などもあっていろいろ不安だったので、福ちゃんこと福島剛(pf)氏に来てもらっていたのです。いや、とっても助かりました~

やっぱり誰かに聴かれているとこちらも嬉しくなりますし、集中してきますよね。同じメンバーでのセッションもしばらくやっているとマンネリ化してしまいますが、そこにひとりお客様があらたにいらっしゃるだけで、全然演奏の雰囲気が変わりますよね。やっぱり「聞かれている」という意識はとても大切だし、人を成長させるよなぁ、とあらためて感じました!

そんなこんなでセッションまでなんとか終了。先ほど無事帰宅いたしました。やれやれ。

明日は夜のレッスンまでは何もないので、安静にしております。早く治りますようにー!!

-日記