日記

2021/02/26

朝練時間にスタジオが空いていなかったので(平日なのになんでだろ?)、昼からスタジオへ。3時間たっぷりと基礎練できましたが、やりすぎでちょっと手が痛くなってきました。昨年からは随分と良くなってきていたのですが....。

帰宅して昼寝してからレッスンへ。

最近いろいろなクラスでやっている「ドレミのうた」。今日は「Blue Bossa」や「枯葉」で考えてみる時間を作ってみました。スケールとかしっかり考えながらだと、リアルタイム処理は結構難しいですよね。

だからゆっくりと時間をかけて練習してくださいね。何の練習もそうですが、結局は繰り返ししかありませんから。そして、レッスン内での説明などは何度でも聞きなおしてもらって構いませんからね。これを何となく聞き流しちゃうと、自宅での練習で繰り返すことが出来なくなってしまいますから。

いつも言っておりますが、レッスンの場ではすぐに出来なくてもまったく問題ないです。ただ、「やり方」や「意味」が理解できていないと、練習出来ませんよね。だから、同じこと何度でも聞いてくださいね!!

頑張ってください!

明日はapple dayのリハです。何か映像撮れればよいけど、いつも忘れてしまうんですよね~。

明日も頑張ります!

-日記