日記

本日はお休みでしたが、津田沼の伊藤楽器の部屋が空いていたので、お借りして譜面書きやら曲作りやらいろいろやっていました!ピアノやアコギ、ベースもいつでも音が出せるようにセッティングして、ホント快適!

結局曲作りよりも譜面書きにたくさん時間使いましたが、「何でもできる環境」というのが嬉しいですね!

でも、やっぱり自分の部屋にはここまではなくても良いかなぁ。絶対ここでご飯とか食べ始めるし、なんなら布団も持ってきてここで寝るようになって、やがてここが生活区域になっちゃうんです、きっと。

そうすると、結局は創造的な活動の場にはならなくなるんですよね。少なくとも私の場合はそうなることが目に見えてますw

また、伊藤楽器さんで長時間利用させてもらおう。あらたな練習場所が見つかって、とても嬉しかった本日でした。さて、譜面書きの続きをやらなきゃ。来月1/14はベース科の「ジャズ・アコースティック系イベント@cooljojo」があるんです。急ピッチに準備しております、参加いただける皆様、どうぞよろしくお願いいたします。ちなみにこのイベントは今回二回目なのですが、ジャズ系やちょっと静か目のPOPS曲などを中心にしたイベントです。楽器店とかあまり関係無しに、私の生徒さんであればどなたでも参加できます。もし興味おありの方は連絡してくださいね~

-日記