日記

本日は2024年初のひるきんセッション@高田馬場サニーサイドでした。今日も12名ほどの方にいらして頂き、結構レベル高い演奏も繰り広げられていて楽しかったです!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今年もひるきんセッション第二金曜日は継続して行います。もちろん初心者もOKなのですが、かなり皆様のレベルが上がってきているのと、演奏時間(回数)を担保したいので、あまり説明などに時間かけるような事が出来ておりません。これはよんにちセッションも同じです。

なので最近はこれらのセッションに出るための前段階のセッションが必要だなと感じていたので、今年から「ファーストステップセッション」を始めたのです。もちろん最初からよんにちセッションやひるきんセッションに来てもらっても構わないのですが、いろいろ説明したり、うまくいかなかったとこをもう一度やってみたりとか、さすがにそんな時間は取れないので、そういうことは今後「ファーストステップセッション」にて行う事になります!

皆様の方でもうまく使い分けて頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

そして、今回もお配りしたセッションQ&A、いろいろ覚えて頂きたいことも書いたつもりです。少しづつで構いませんので、徐々に常識にしていってくださいませ~!

それでは次回の高田馬場サニーサイドでのセッションも、どうぞよろしくお願いいたします!

そして、セッション後はクラシック系のコンサートを聴きに行ってきました。N響の弦楽四重奏のメンバーとか、凄まじい演奏力!表現力!すごく良いもの聴けました~。また行きたいです!

-日記