日記

2024/03/21

やっと終わりました、確定申告!

3年前から会計ソフトを使って始めた青色申告、地元の商工会議所の「帳簿指導」という制度を利用して、個別に青色申告のやり方を教わってきましたが、それも今年まで。来年からは自分でかなりの部分やらなきゃいけないという事で、いろいろ覚えるつもりでやりました。時間がかかったのはそのためで、以前ちょっと勉強した簿記の本なども引っ張り出して、勉強しながらの数週間でした!

結果、大分やり方の全体像みたいなのが見えてきて(細かいところはわからないことだらけ)、なんとか来年一人である程度までは出来そうになってきました。

もちろん、ここで油断して一年間何もしないとすぐ忘れますよね!なので今年は毎月、なるべくちょこちょこと会計ソフトを開いて、1行だけでも入力していこうと思っています。まずは忘れない事です!!

そんなこんなで本日無事に申告が終わったので、午後からずっとセッションで遊んでおりました。昼の三鷹方面と、夜は大久保方面へ。久しぶりに音楽の世界に戻ってきた気がして、なんだかホッとしました!

明日も小岩Back In Timeにて「ののさんのジャズ研」ですね!たくさんの方にいらして頂けますように!

***************************************************************************************************************2024.3.15(金)ののさんのジャズ研@小岩Back In Time
昼の部14:30-
夜の部19:30-
参加費各2,000円(通しでの参加は-500円)
ホストピアノは中村尚子さん。

明日もたくさん演奏いたしましょうー!

-日記