日記

2024/03/21

さて、明日3/17(日)は高田馬場サニーサイドにて「ファーストステップセッション」の日です!

ある程度の楽器経験ある方がこれからジャズをやろうとする時、どうしても普通のセッションに行くのは気が引けますよね。これは、いわゆる「初心者可セッション」とうたっているところでもそうですよね。

実際、私が開催する初心者可セッションに来ていただいた方にも、もっといろいろなアドバイスをしたいと思ってもなかなかその時間もゆっくり取れず、多くを伝えられておりません。

だったらそんな悩み大きな方々向けのセッションを開催して、参加者の皆さんからのいろいろな質問や悩みなどを汲み上げられるようにしようとしたのがこちらのセッションです。

あくまで初心者優先ですので、軽い気持ちでいらして頂いて結構です。中・上級者の方もおそらく何名かはいらっしゃいますが、その方々も初心者向けであることご理解頂いた方ですのでご安心くださいませ。

そして、私のサニーサイドでのセッションでは、毎回「セッションQ&A」というものも配っております。毎月少しずつ更新しておりますので、どうぞご参考になさってください。

明日もどうぞよろしくお願いいたします!!

-日記