日記

ベースとギタ―を持って朝練3時間。いろいろやろうと思っていたのですが、ベースの基礎練が随分と長引いてしまい、気付くとほとんどギターを使って曲作りする時間が無くなってしまいました。

なので、別の部屋で2時間延長~。たまたま空いていてよかったです。

持って行ったベースは5弦フレッテッド。実はいろいろとバージョンアップしていただいたので、その感触をいろいろ確かめつつ練習しておりました。すごく良くなっていて好感触。セッションなどでも試さないと!

ギターでの曲作りには8弦バリトンを良く持って行きます。特殊なチューニングになかなか慣れないのですが、この楽器の音色がすごく好きなんですよね。もうちょっと自由に扱えるようになりたいなぁ。

それにしても曲作りするにはスタジオ2~3時間では足りないですねぇ。いつも思うのですが、やっぱり部屋で音を出せる環境がないと本格的な制作始めたらキツイなぁ....。ふと思いついて曲とかアレンジってできるし、そこでさっと音を出せる環境が重要なのです。

ま、出来る範囲でやるしかないですけどねぇ~

明日も朝練行けます。今日と同じ荷物で明日もたっぷり練習してきます。夜は津田沼レッスン!お会いする皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

-日記