日記

日中は打ち合わせで三茶へ。電車も街並みも普通です。普通じゃないのはみんなマスク~。ホントにどっか行ってほしいですね、コロナ。

打ち合わせ後は池袋に行って、ピアニストの秋田悟志氏とデュオライブです。自分でも言ってましたが、まぁ三密とは程遠いライブでしたが、演奏はやっぱり楽しいなぁ。思うようにいかないところもたくさんあって、反省しきり。デュオって、自分が裸になります。全部筒抜けでごまかせないのです。

でも、そんな不安も楽しさもふたりでシェアして、共通のリズムの上で何か創っていく。どこにも正解が落ちていない自分たちだけの音楽を創造している喜びは、何ものにも代えがたいものです。実はそこにはお客さんの存在も含まれているのです。だから、あまり配信には興味ないんですよねぇ~(仕事としてやれと言われればもちろんやりますが)。

ひとりクイーン状態の私。

次回はまだ決まっていませんが、また秋田氏とのデュオやりたいなぁ~!場所はどこでも良いです。

さて、明日はもう木曜日か~、自粛後からやけにスピード感増してます。そんなに忙しいわけじゃないのですが、やるべきことはたくさん。とりあえず、もう一か月給料無しの状態が続くので、なんとかしぶとく生きていこうと思います。

明日は津田沼レッスン。生徒さん、大分減っちゃって悲しいけど、頑張ります!!

明日も頑張りましょう。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記