ライブ

気付き

本日は吉祥寺レッスン、まもなく通い始めて20年になる、私にとってはもっとも古いレッスン会場です。たくさんの生徒さんとともに私自身も成長させていただいている場所。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

私のような野良犬に等しいものであっても(嫌いじゃないな、こんな言い回しも~)、一応は講師としての立場なので、気付いたことはなるべく率直にお伝えしようと心がけていますが、出来ているでしょうか???

皆様ご経験済みの通り、人間年をとればとるほど、周りからは何も言ってもらえなくなります。演奏の世界でもまったくそうで、ただでさえ人の演奏をどうこう言うのははばかられるのに、ましてや自分の先輩だったりするとなおさらですよね~。ますます成長するための何をも言ってもらえない。だから、結局は自分で「気付く」しかないのです。気付いたものだけが、いや、気付き続けられる者だけがこの世界で生き残っていける。この人生ゲームのからくりは、意外と嫌いではなく、むしろシンプルなので好きです。演奏技術・そして音楽家としての生き方、いろいろな方がいる中で、シンプルに気付きを求め続けようと思っています!

 

さて、10/24(水)はまた高田馬場サニーサイドでライブですね。ボーカルライブのサポートですが、ピアノは私の理論の師匠、山岸笙子氏。おだやかそうに見えるお人柄と裏腹に(失礼!)、時にとてもエッジの聞いた尖った演奏が垣間見えます。そこがものすごく素敵なのです。タッチも美しいです。とてもやりがいがあるライブ。是非応援にいらしてくださいね~

あっ、メインはボーカルだった(笑)!!大御所・山岸隆志氏とそのお弟子さんでもあり、よんにちセッションでもお馴染み、サニーサイドのスタッフでもあるみやちゃん(宮崎知子氏)も歌われます。楽しい、アットホームな雰囲気のライブにしようと思っています。お時間ある方、是非いらしてくださいね~

 

-ライブ