日記

本日は火曜日。いつもなら朝練行ってるとこでしたが、本日は渋谷へちょっとしたお買い物へ。

Foderaのモナークくん....買っちゃいました(写真光っちゃいました、ごめんなさい)。

今ある音のイメージを表現するのにぴったりの楽器。粒は細かいけれど、むしろそれが好都合。中高域の鋭いエレベらしいサウンド。使い慣れたFoderaのプリアンプの操作性は、すでに持っているエンペラー4弦フレットレスと同一。ほぼ同様の操作感が快適です。

上記の理由により、今回の買い物は、出てくる音はすでに想像済み。同じFoderaです。これからいろんな現場で秀逸な対応を見せてくれることも、特にでかい音出した時に威力を発揮するであろうことももうわかっているのです。新しい何かを手に入れた感じではなく、「さてあの音、あの弾き心地でどんな演奏をしようか」と、そのイメージがたくさん膨らんでいるのです。

これからいろいろなところに連れ出そうと思っております。ライブの時は、エンペラー4弦と一緒に持って行くことが増えるかもしれません。楽しみだー!

-日記