日記

朝練3時間。週の初めの朝練はリズム系エクササイズ多めに。アルペジオの基本を徹底的に見直し。

メモリーがなかなか進まない。焦っても仕方ないけど(´・ω・`)

ジョージコックスの靴欲しいなぁと何日もネット見ながら考えていたのだけども、いろいろと試したくなったエフェクター出現。資金はそいつにまわして、靴はまた今度~。残念だけど、音楽の実験の方が大事だから。そのエフェクターが本当に必要なものかどうかは、結局使ってみないとわからないけど。靴は中古の安いのでも買おうかな....ブツブツ

今日の大宮レッスンで、生徒さんが面白いベース持ってきました。

これの4弦バージョン。1オクターヴ高い音域のベース。通常のベースのように使うには、オクターバーなどを使用。小さなボディがおもちゃみたいだけど、和音もキレイになるし、1オクターヴ高い世界が楽しい。楽器としての作りも良いし、いろいろ遊びたくなる楽器でした~。フレットが異常に狭いので、演奏には慣れが必要ですけどね。機械があったら研究してみたい楽器でした!

さて、明日も朝練、夜は小岩Back In Timeにて「福島剛の歌酒場」のお手伝い。普通のセッションと同じだから、楽器の方も是非どうぞ~!

-日記