日記

本日は午後から福ちゃん(ピアニスト福島剛氏)宅にて練習のため、午前中はのんびり。疲れている指を休ませるため、こんな時にダラダラベースを触ってはいけないです。

練習ではいつも通りの基礎練や、今度お仕事で演奏する曲のチェックなどを。いつも通りたくさんこなしました。以前から練習の素材として使っているとある楽曲、これまでは「まったく意味不明~!」とか思っていたのですが、不思議と続けていると歌になってくるもので、少しは成長の後が見られたかと安堵。とは言え、まだまだな事も分かっていますけれどね。

不覚にも財布持っていくの忘れてしまったので、夜まで福ちゃんに1,000円借りちゃいました。ごめんなさい!おかげで夜のセッションまでの時間、小岩のサイゼリヤで時間つぶせました。会計が1,000円超えないように慎重~にオーダーしましたけど!

アラビアータのソースはちょっと酸味が抑えられてきて、美味しくなった気がします。サイゼリヤ行くとよく食べるんです(´・ω・`)

セッション(「福島剛の歌酒場」)もたのしく進行しました。今日はまったく写真撮り忘れていたので、終了後に参加いただいたVoデコさんとパシャリ!!デコさん、とっても素敵な方なんですよ~!

さて、明日はいよいよSTD ライブ@大塚Welcomebackですね。曲がどうこうというより、皆さんと一緒に音楽に対する感動を分かち合えたらなぁと思っています。ライブ会場でお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!!

-日記