日記

本日はjazz38でのライブでした。一時は雪の心配までありましたが、雨だけでなんとか持ってくれました。寒い一日でしたけどね...。

お初のメンバーとのライブはどちらかというとスリリングを楽しんでいることが多いですね。あまり安全にいこうとばかりすると、すごくつまらない演奏になってしまうから、いろんな状況で周りを刺激して化学反応を生み出してみるのです。その試みがまんまと上手くいくときもあれば、全然思ってたのと違う方向にいったりすることも。それを楽しむということなのですが、そんな時はもちろん用意したフレーズなんて役に立たないんですよね。その場で生み出される何かに反応していかないと、場違いになっちゃいます(だから基礎練なんですよね~)。

今日もいろいろなすれ違いや、思いもかけないことがたくさんありましたが(笑)、楽しんで演奏させていただきました!ご来場いただいた皆様、アンプを貸してくださったNさん、ありがとうございました!

さて、明日は稲毛APOLLOでSTDライブです!マスターにお願いして、ライブ中は禁煙にしていただきましたよ。

たくさんの皆様にお会いできますように。明日も、出来る範囲でしっかり演奏いたします!!

お店の入り口が少しわかりにくいです。一回のカラオケ屋さんの受付の前を通って、奥のエレベーターで上がってくださいませ!

-日記