日記

本日は午前中から朝練3時間。曲やろうと思ったけど、基礎練とツーファイブ研究だけで終わってしまいました。基礎練は地味ですが楽しいです。

最初にやるメジャースケール練習、最近では♩=164のウラでやっています。BPM328ということですね。これが現在のギリギリです。たまにコケるし。もうちょっと....、350くらいまで上げていきたいです。練習を続けていれば、以前は出来なかったテンポでもリズムが見えるようになりますから、少しづつですね!

昼寝して、夕方からはライブ鑑賞に。STDでご一緒させていただいたドラムのJun Saito氏のライブです。

のんびりとライブ鑑賞に行くのもすごく久しぶりで、楽しかったです。客席からの眺めというのは新鮮ですし、これまで気にしていなかったライブのいろいろな事も見えてきますね。勉強になります!

明日は大宮レッスンですね。緊急事態宣言は解除になったとはいえ、すぐにお仕事が降ってくるわけではなく、日中は随分ヒマです。明日も朝練に...と思っていましたが、明日はPCR検査(9月から3回目)を受けに行く事にしました。特に体調が悪いとかではありません。これからライブなどの企画が続くし、レッスン仕事にも多少安心できるので、なるべくPCRを受けようと思っているのです。最近は結構安くできるところも増えているし。秋葉原へ行ってから、大宮へ向かう事にします!

今日は電車も街中も随分と人が多かったように思います。いよいよ本格的に社会が動き出すのでしょうか?次の流行(第6波?)も気にはなりますが、出来る限りの対策は継続したままで、こちらもますます頑張っていきたいと思います!!

明日もどうぞよろしくお願いいたします!

-日記