日記

今日は大船。明日はレゾン津田沼でライブです~!

本日は大船方面にて、アンサンブルレッスンのお手伝いのお仕事でした。たまに行くのですが、大船はさすがに遠いですね~。一昨日の二本持ち以来足の裏側が筋肉痛なのですが、今日もえんえんと乗り換え通路を歩いておりました(東西線とJRの乗り換えってほんとどの駅もサイアク...)。

大船からはもうひとつ電車に乗るのですが、それがこれ。

そう、モノレール!それもぶら下がってるタイプは子供の頃の憧れでした!これに乗ってそのまま海に行きたいなぁ、....あ、でも一人でやることないし、帰って練習できなくなるし、そもそも明日仕事だし嫌だなぁ~などとぶつぶつ考え事をしているとすぐに下車駅でした。

今度ゆっくり海まで乗ってみたいものです。

 

さて、先ほど帰宅して諸々の家事をこなし(時にぼーっとしつつ)、そろそろ明日の準備でもします。明日はイシバシミュージックレゾン津田沼にて講師ライブ。ピアノトリオで、スタンダードとかディズニー系とか演奏する予定です。レッスン会場ですので、ライブとは言っても、座席しかない質素な部屋です。ただ、やるからには60分の演奏、真剣にやろうと思っています。

共演させていただくのは、いつも発表会などではお馴染みのお二人。ギターの加藤広明氏と、ドラムの吉田昭子氏。加藤さんとはサポート仕事や、私のセッションでホストとして何度か演奏はご一緒しておりますが、ライブでは初共演になります。ドラムの吉田さんとは初めてのライブです。初顔合わせゆえのいろいろな事件もきっと起こるはずです。でもそれこそが楽しい。自分の思った通りに事が運ぶことなんかありません。明日はどんなトラブルがおきるのか、または奇跡的な名演が生れるのか?何があっても引き受けます。楽しみです!!

 

チケットは残り僅かですが、残っているそうです。もしご覧なりたい方いらっしゃいましたら、明日こちらまでお問い合わせくださいませ →Tel 047-478-1489  万一つながらない場合は私までメールいただいても構いません bassnyonyo@gmail.com

14:00~(60分ステージ)
料金:1,200円

 

-日記