ライブ

阿佐ヶ谷ジャズストリート、そして三鷹ウナマス終了~

ハロウィンと恵方巻にはいまだに頑として受け付けるまいとの気概を持っております。幼きころすでに洗脳済みであった、バレンタインに関しては泣く泣く...といった心持ち。随分と街が賑やかになってまいりましたね~

昨日今日の2日、阿佐ヶ谷ジャズストリートにて、街角演奏部隊の一組としてお手伝いさせていただきました。すっかり慣れた千葉方面の寂しい商店街とは裏腹に、大勢の方が街に溢れていました。

ギターの藤枝氏とのいつものデュオだったのですが、初日は反応もイマイチ。ちょっと暗い曲ばかりだったからかな?それとも客層かな?今日は明るめの曲で、昨日は最小限だったしゃべり(MC)も少し増やしました(といっても少しだけど)。結果、演奏しているこちらも楽しかったし、待ちゆく人々にも楽しんでいただいたようで何よりでした。 動画を撮っていただいて、昨日から編集していたのですが、どうも私のPCでは処理能力の限界らしく、やたら不穏な動作を繰り返してしまいます。なので、上げるのはちょっと無理かも。もし出来たらこちらに載せますので。

以前の生徒さんが通りかかってくれたり、津田沼や吉祥寺の生徒さんが差し入れ持ってきてくださったり、とても嬉しいこともありました。皆さま、ありがとうございました!!

 

 

 

昨日は演奏後はそのまま三鷹へ。30分リハが出来れば御の字、という状況だったのでぴゅーっと「三鷹ウナマス」向かいました。

さ~っとテーマだけのリハ。これはいつもの事ですが、昨日は輪をかけて短い時間でやりました。メンバーの皆様、ご協力いただいてありがとうございました!

本番の演奏もとっても楽しかったです。ドラムの田中嘉明氏のひさびさ復活ライブでしたのでドラムソロもたっぷりと。私の方はというと、最初機材の調子(たぶんベースアンプ)が悪くて苦労していたのですが、演奏自体は楽しんでやっておりました。ソロもたっぷりやらせていただいて、「このメンバーでのインストはスリリングだし楽しいなぁ~」とか思って演奏していました。全体のサウンドも何か「バンドっぽい」感じでした。ハプニングも楽しめる心構えをみんなで共有している感じが、とてもやりやすかったのです。

機材の調子は結局何が悪かったのか追求しきれなかったので、少なくとも自分の機材は明日以降あらためてチェックしなきゃです。

 

というわけで、腰的な問題で大変心配しておりましたこの2日間も無事終えることができました。お気遣いのメッセージなどいただいた皆様もありがとうございました!

 

明日は「よんにちセッション@高田馬場サニーサイド」です。いつも楽しみなセッションです。明日もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

-ライブ