日記

動きながらでないと物事を考えられないタイプの私。こういった状況で、先々の事を頭の中だけで考えようとしてもなかなか進めていません。困った困った(´・ω・`)開き直って、今日はのんびりYouTubeの釣り動画とか観てました。良いですね、自然は。

ちょっと気候が変わって暖かくなりましたかね?5月っぽくはなってまいりました。結局、春を感じるチャンスはまったくなかったですねぇ。完全な自粛生活もかれこれ一か月になります。

感染者がまた3桁超えとか!?ニュースは見ていますが、外に出る生活していないとまったく実感がわかないのですが、まだまだ大変な現実は続きそうですねぇ

。早く回復されますように。

我々フリーのミュージシャン稼業にとっては特に大事な給付金も、大分全貌が明らかになってまいりました。ネットで勉強して資料は備えておりますが、果たしてこれでよいのか???本当にでるのか??先々の不安は尽きないです。

そうそう、オリンピックの銅メダリストの方でも、アルバイトをしなければいけない状況だとニュースで見ました。明日は我が身なのですが、まぁその時はその時か。とはいえ、何が出来るかな?まず腰が痛くなりそうだからずっと立ち仕事はダメだし、免許ないから車での配達も無理。レッスン復活したらそちらにも行かなきゃいけないから時間の融通が利いて、あと、土日とか平日の夜はライブもやりたいし..。........両立は無理っぽい(´・ω・`)

いやいや、そんな悲観的になっているわけではありませんよ。不安は常にありますが、それはコロナ前からと一緒。急に大きな波が来ちゃっただけです。もともと、次にどうなるかわからない状況の方が楽しめるタイプ。良く言えば臨機応変。悪く言えば、行き当たりばったり。

さてさて、どう転びますやら。

明日も頑張りましょう。一刻も早く世界が平和になりますように。

-日記