日記

じとじとしてますねー。気温も高めで、梅雨っぽい天気。この湿気でコロナがどこかにいなくなってしまえばよいのに、しつこいですね~本当に。仮にしばらくはこのままだとしても、ちょっと冬が怖いですね。世界のどこであっても、また感染爆発とかにならないことを切に祈ります。

少なくとも、年内にワクチン開発して発売...なんてことにはならないでしょうから(もしなったら、逆にちょっと不安かなぁ)。一応冬の第二波に備えて、トイレットペーパーやティッシュなどはある程度備蓄しようと思っています。品薄の時にそれをやるのは良くないですが、今ならそれは単なる備蓄になります。地元消費も助けるし、ちょっと多めに買っておこうと思っています。マスクは洗えばよいし、非常用にアベノマスクとってあるから大丈夫でしょう(開封すらしていませんが)。

さてさて、そして明日の夜は、ピアニストの秋田悟志氏とのデュオライブです。自粛直前の3月にやったライブの続編ですね。場所は前回と同じ池袋Hotpepper。どうやらスケジュールに載っていなかったらしいですが...今見たらありました(^_^;)

本来、20:00~の40分3回やると23:15終了なのですが、いつものように終電対策のため2部・3部は早めに初めて、23:00には終わる予定です。千葉タイムです(笑)。お店はいつも空いていますので、三密とは無縁(そんなのばっか...)。どうぞお気軽にいらしてくださいね~。MCは2,500円+オーダー別です。

秋田さんのピアノと、がっつり絡んでまいります。楽しみだなぁ~!どうぞよろしくお願いいたします!

明日も頑張りましょう。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記