日記

薬の効きのコントールが重要なのですね。昨晩夜ご飯(20:00くらい)の後に飲んだのですが、夜中には切れて来たらしく、なかなか楽な体勢を見つけられないのです。この体勢ならマシかなと思っても、時間がたつと膝がズキンズキン始まるんですよね~。だから睡眠も浅く、断続的な感じになっちゃいました。もう夜が怖い~

7:00くらいに目が覚めて朝ごはんを簡単にとってから薬を飲むと、30~40分したらちょっと楽になった気がして、そのまま二度寝しました。その睡眠はけっこう深くとることが出来て、11:00くらいまで眠れました。やれやれ。

もともと薬とかそんなに飲む方ではないし、服用時間とかも超テキトーにしてきた人生ですが、もう少しコントロールしないとまずいようです。一日三回だから効果は8時間くらいなのですよね!?ということは、朝8:00 15:00 23:00ということかな?「一日三回食事の後に」って言われたけど、朝以外は食事の時間とは別に考えた方が良さそうですね(薬飲むときは何かしら口にしますけど)。

生まれて初めてこんな真剣に薬のこと考えています。それほどあの痛みが恐ろしいからなのですが...ww

本日はその後、ごはんを作ったり(片足で魚を焼いて、サラダを作って)、シャワーもいけました。痛くない訳ではないけど、薬が効いていればなんとかなります。

コーヒーは尿酸値を下げるらしいので、今安心して飲んでいます。外を眺めながら、自粛期間によく見たこの景色をもう一度眺めております。

良い天気なのですね。風が気持ち良いです。健康あっての話ですけどね~

-日記