日記

この緊急事態宣言下においては、貴重な人とのアンサンブル。なにより自分が関わっているバンドの重要なリハーサルが出来て、とてもよかったぁ~!
例によって写真は忘れましたが、今日はapple dayのリハでした。

ライブのためのものに終始しがちなリハーサルというもの。パーマネントにやっているバンドにしかできないリハーサルというものがあって、それが今日でした。時間をかけた曲のアレンジ。他人の曲であろうが、自分の曲であろうが、客観的に判断し、展開を試みる。時間をかけてね。
この作業は音楽家にとって、とても尊いものであり、そういった作業の出来るメンバーがいるというのはとても幸せなことなのです。わずかな時間のリハでしたが、有意義でした。次のライブまではまだ日があるし、じっくり作っていこうと思います。そして夏くらいにはレコーディングできたらなぁ、なんてこともうっすら話しております。まだ何も具体的にはなっておりませんが、必ず実現させたいです!

いったん帰宅して昼寝。今日は夕方からレッスンだったけど、特にやらなきゃいけない作業もなかったので、早めに津田沼へ。

なんとなく行った先で、好きな服がセールで半額になってる!こりゃ、神様に導かれたんだなと勝手に思い込むようにして(笑)、まんまと購入~。来月までセールやってるらしいから、また行っちゃうかも....

うっかりいろいろ買いこまないように早々に店をでて、早めに石橋ミュージックスクールレゾンへ。実はカメラをバッグにいれてあって、新しいレンズの様子をチェックしておりました。恥ずかしいからそんなに載せないけど。

うん、良い感じでボケもコントロールできそうな、明るいレンズです!

明日は朝練からスタート。動画録れたら良いなぁ。明日も頑張ります!

-日記