日記

本日も朝練はいつものスタジオへ。昨日の時点で、いつもの部屋が空いてなかったので、一番広いレコーディングもできる部屋でやったのですが(+200円/時間)、さすがに音が良かったです。ただ広いぐらいに思っていたし、料金も高くなるのでこれまで使ったことなかったのですが、やっぱり値段なりのものはありました。ベースも気持ちよく鳴るので、他の部屋が空いてないときは、また来てみようかな~

大分やるべきことが増えてきて、個人練も間に合わなくなってきました。嬉しい悲鳴なのですが、どこにも手を抜かずにきっちりやっていかなきゃですね!

そうそう、今はビッグバンドなどの長い楽譜も増えているのですが、こういった楽譜は本番中に演奏しながら譜めくりすることはほとんど不可能なのですね。10ページの曲とかもあるし!

なので、今使っているipad pro10.5インチをより大きいサイズの12.9インチにしようかと検討中です。大きくて見やすいし、評判は良いようなのですが、重量がちょっと....。悩み中です(・ω・)

さて、明日はAppleDayのリハです。三人でまたいろいろと試行錯誤してまいります。もっともっと同じ方向を向いて、自由になっていけたら良いなぁ~

明日もがんばりましょうー!!

-日記